Kikiblog’s blog

ブログ初心者

寒波襲来でバス通勤

12月にこの寒波は、経験がないような。

いつもより少し早起きして、外を確認。

雪は降っていない、積もってもいない。

いつもと同じ道路の状況。

問題なく車で行けるが、

帰宅時に何かあると嫌なので、

バスで通勤することにした。

嫁にもらったICOKAを持って、

外に出たけど風が強すぎる。

用心して早くバス停に行ったものだから

9分間も吹きっさらし状態。

バスは混んでなく余裕で座れた。

でも、リュックを膝の上に置いたら

身動きできない状態。

楽しくはないバス通勤ではあったが、

帰りの安心感を思えば楽勝。

7時40分前には西の端バス停に到着。

sevenelevenでおにぎりと

ホットコーヒーを買って登庁。

(^_^)