Kikiblog’s blog

ブログ初心者

キキ、動物病院に行く


年も押し迫った12月29日、

キキの歯磨きを行っていたところ、

右上の歯茎からすこし出血している。

綿棒に血がつくので、人間用の口内炎

の薬を塗ってみたが・・・不安しかない。

本日、動物病院「なつ動物病院」に

予約の電話を行ったが・・・いっぱい。

仕方なく予約の途切れた時間帯狙いで

連れて行くしかない。

16時に「なつ動物病院」に行く途中、

16時30分から午後の診療開始となっている

「ラリーペット」の前を通過。

どれだけ待機するか分からない所に行くよりは

30分待機する「ラリーペット」を選択。

引き返したところ先着の車は一台だけ。

25分待ったところで受け付け開始。

そこから7分待ちで診察。

歯石をガリガリと取ってもらい、

抗生物質を10日分処方。

とりあえずこれで様子見。

当の本人は帰宅直後から元気もよく、

ご飯よこせコール。

歯茎の出血があっても、水も飲み食欲もある。

それほど心配しなくてもいいのかもしれないが、

当分は落ち着かないと思います。

本日の治療費は3,100円。

8,000円以上を覚悟していたので・・・ホッと。

 

ラリーペット計算書